ホロフェンランプ



                       HOLOPAHNE社は、1898年にイギリスで創業した老舗の照明ブランドです。

   

自動車のヘッドライト等にも使われている、HOLOPHANE社独自のプリズマティックガラスのシェードが一番の特徴で、HOLOPHANE社のヴィンテージランプは世界的にも高い人気を誇ります。




『HOLOPHANE』とは、ギリシャ語の『HOLOS=全体(whole/entire)』と『PHANEIN=現れる(appear)』を語源とし、『完全なる明かりを表現する』とでも言いましょうか。




アメリカ、ヨーロッパを中心に工場や学校、図書館、また街灯等、様々な局面で幅広く使用され続けています。


当店でも取扱いのある工業用仕様のインダストリアルランプは、
その重厚感とプリズマティックガラスの輝きにより、設置された空間に圧倒的な存在感を放ちます。

*重量が大きいため、原則設置の際には木部等への固定が必須となります。
また直配線の仕様のものが多いため、施工の際には専門業者様の取付工事が必要です。




しかしながら、当店に今回入荷した下記画像のLOBAY NO,684については
サイズが小振りで重量も約4kg程度なので、
一般家庭でも仕様されているシーリングレールのフック等にチェーンを吊れば
シーリングコンセントでの使用が可能な状態に仕様変更済みです。




チェーンの長さは約1000mmとなりますが、1000mm以内であればお好みの長さにカットさせて頂きます。(別途作業となりますので、1~2日程度お時間を頂きます。)



ヴィンテージ商品につき同型の物が複数揃う事は珍しいですが、現在7点在庫しています。
商品詳細はこちらからご覧下さい。